2ntブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.2720:59

今後の方向性とかについて

CONDITION ZERO(略称コンゼロ)、
各方面からいろいろとご意見ご感想をいただけてとっても嬉しいぶーちゃんです。
いろいろとここをこうしてほしい見たいな意見をもらっているので、
現時点での僕の考えなどをまとめてみたいと思います。

・リョナシーンを全キャラについて作ってほしい。
一部ボスや強敵を除いて、敵1体につきリョナシーン一つという方向で考えていたのですが、
やっぱりシチュが気に入ってるのに好きなキャラのリョナシーンがないってのは寂しいですよね。
ちょっと考え直して、リョナシーンがある場合は男女両方実装していきたいと思います。
せっかく男女ペアなので、そこら辺を活かしたリョナやフェチいシチュエーションをいろいろ
盛り込んでみたいですね。

・マルチエンディング
一応今回もマルチエンディングを予定してます。
どっちのキャラを長時間使ったかっていうのはエンディングの分岐条件として面白いですね。
ただ個人的には、エンディングAとBの分岐を切り替えるのに長時間ゲームを起動したまま放置しないと
いけないってのがどうも……。
でも二人の立場がエンディングごとに変わるってのは面白そうなのでやってみたいです。

・状態異常
これも難しいところですねー。ボス限定になるかも。
コンゼロのリョナシーンのスタイルだとプレイ中に何度もメッセージが表示されるような演出は
ちょっと難しいんですね。
やられたあとのリョナシーンで実装するのならいくらでも大丈夫なんだけども……。




1面の敵は2面以降でも出す予定なので、そのときに追加リョナシーンを作っていく感じになりそうです。
あと、今回1面作ってみて労力がものすごかったので、もう少し各シーンの演出をあっさり目(コマ数的な意味で)
にしていくかもしれません。
男女両方実装と、ボスとか一部の敵の演出をネットリと作っていく予定なので、そこはご勘弁を……。

あ、ところで
boss.png
1面のボス「LP-V148P エンフォーサー」です。
暴徒鎮圧目的で作られた無人装甲車、みたいな感じです。
メカメカしいボディ、意味深なサーチライト、パトランプ、いいですよね……!

というわけで、年末年始といろいろ立て込むのですが、時間を見つけていろいろやっていきたいと思います。
差し当たって、今はPortal2で遊ばせてください……。
2011.12.2521:25

ビリビリするように

CONDITION ZERO、早速反響をいただいてありがたい限りです。
ビリビリの敵が動かなかったとの報告をいただきましたので、修正版をアップロードしました。
http://loda.jp/shotaryonagame/?mode=pass&idd=50
ダウンロードしてそのまま上書きしてください。

こんなリョナシーンがほしい! とかこういう敵を出してほしい!
みたいな要望がありましたら、コメントなどいただければ助かります。
追加するかどうかは確約しかねますけど……

次はとりあえず、1面ボスが実装できたらアップデートしようと思います。
1月中に作れればいいなーなんて思ったり

追記:すみません、アップロードしたファイルにまた間違いがあったみたいです。
何度も何度も申し訳ない……
2011.12.2420:53

新作「CONDITION ZERO」初公開!

お久しぶりです。
以前から作っていたゲームですが、
ScreenShot_2011_1224_20_44_22.png

ScreenShot_2011_1224_20_45_06.png

ScreenShot_2011_1224_20_45_31.png

こんな感じで、とりあえずステージ1の途中まで完成しましたので、経過報告も兼ねてアップローダに上げてみました。
タイトルは「CONDITION ZERO」、メタルギアライクなアクションRPGです。
今回は女の子も登場します!
クリスマスプレゼント代わりにお納めいただければ、と思います。
これからはちまちまと制作報告なんてしていけたらいいなーなんて思っているので、どうぞよろしく。